今日も与えられた命に感謝ですおはよう

今日も与えられた命に感謝です

おはようございます。

昨日までとは打って変わって快晴の札幌

昨日の運動会は短縮プログラムで実施したのですが

やはり、途中から雨が強くなり

競技を残しつつ、中止となってしまいました

長男のリレーと騎馬戦があったのですが

水曜日に延期だそうです

残念ではありますが、致し方ないですね。

先生方、役員のみなさま、本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

では、今日もお付き合いください

ありがとうを多く言うとストレスが少なくなる。

斎藤茂太精神科医

ありがとう

人が発する言葉

一度口から出たものは取り返しがつかないです

不平不満、文句、悪口

言ったあとに許してもらえるかもしれないけど

言った事実は残るんですよね

気をつけなきゃいけないです

ところで

ありがとうって言われたら

気分悪くする人いるでしょうか?

多分いないですよね

ありがとうは魔法の言葉

大事にしたいですね。

こんな詩を読みました。

おかげさまで上所重助詩人

夏がくると冬がいいという、

冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、

痩せると太りたいという

忙しいと閑になりたいという、

閑になると忙しいほうがいいという

自分に都合のいい人は善い人だと誉め、

自分に都合が悪くなると悪い人だとけなす

借りた傘も雨があがれば邪魔になる

金をもてば古びた女房が邪魔になる、

世帯をもてば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、

上を見て不平不満に明け暮れ、

隣を見ては愚痴ばかり

どうして自分を見つめないか、

静かに考えてみるがいい

いったい自分とは何なのか

親のおかげ、先生のおかげ、

世間様のおかげの塊が自分ではないのか

つまらぬ自我妄執を捨てて、

得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、

おかげさまでおかげさまでと暮らしたい

みなさん今日もニコニコいきましょう

ありがとうを伝えていますか?

もし、この毎日の投稿をいいなと感じていただけたら

シェアなどしていただけると本当にありがたいです。

よろしくお願い致します。

読んでくださったみなさま

ありがとうございました!

素敵な一日を

BGMby