人が行動を起こす2つの欲求もし、あな

人が行動を起こす2つの欲求

もし、あなたがビジネスや営業セールスで起業をしたいと考えているのなら、人の行動心理について学ぶ必要があります。

なぜなら、行動を起こしてもらわなければ、あなたの商品やサービスを購入して頂けないからです。

ではどうすれば、人は行動を起こすのでしょうか?

大きく分けて2つの行動心理があります。それは、ウォンツほしいとニーズ必要です。

例えば、ダイエットをするとします。

多くの人が、このダイエット法は素晴らしい効果があると力説します。

このサプリは飲みやすく、安価で、しかも美味しいなど。他にも美容にいいなど。

確かにそれらの情報は必要ではありますが、ダイエットの本来の目的は何でしょうか?

それは、痩せるという先の裏の欲求があるからです。

痩せてお気に入りの洋服をきたい。

人に痩せた姿を見せて優越感に浸りたい。

綺麗になって男性からもてたい。

今までデブとバカにしていた人に痩せた姿を見せびらかしたい。

痩せて結婚式でウェディングドレスを着たい。

彼から痩せたねって褒められたい。

などなど。

このように、人は痩せるという先の裏の欲求があるから、

痩せたいのです!

痩せて綺麗になりたいのです!

その欲求を満たすのが目的であって、本来痩せられるなら、商品やサービスなど必要がないのです。

しかし、今まで何をやっても効果や継続ができなかったから、

仕方なく、そのダイエット法が知りたいのです。

だから、本来一番効果がある方法は、ビフォーアフターです。

今まで何をやっても継続できなかった私が、

このダイエット法に出会ったおかげで、

このように痩せてきれいになりました。という、

あなたのビフォーアフターがみたいのです。

それを、でアップすれば、間違いなく売れます。

日の記録をでとって、あなたの痩せていく姿を見せるのです。

そうすれば、必ず売れます。

そのように、人があなたから商品なりサービスを購入したいというのは、

あなたという人を信頼できなければならないのです。

だから、信頼を得るためにビフォーアフターを、赤裸にでアップすれば良いのです。

そのぐらいの覚悟とサービス精神があれば、間違いなく、あなたには多くのファンがつくのです。それが、ビジネスの成功者のマインドです。

このように、人の心理を学ばすに、やみくもに何かを売ろうとしても売れないのです。

どうでしょうか?

もし、あなたが起業をしなくても、会社に勤めていたとしても、この行動心理を学ぶだけで、あなたは、多くのファンを獲得できるのです。

少し難しかったでしょうか?

音声に分かりやすく説明しましたので、聴いてみてくださいねo15分程度。